寄生虫を駆除する薬|小さな家族を守るための薬!小型犬用のストロングハートについて

寄生虫を駆除する薬

数種類の薬

小型犬用のストロングハートを使うと、小型犬のフィラリア症予防を完璧に行ってくれます。1錠のませてあげればひと月の間、フィラリア症予防の効果を保ち続け、数ヶ月続けてあげることで病気にならない健康な体のままでいてもらうことができるのです。
ストロングハートの有効成分は、主にイベルメクチンというものです。これら二つの薬が、フィラリア症の元凶となる寄生虫を早い段階で駆除するので、しっかり病気を防ぐことができます。特にイベルメクチンが働いて、フィラリア症を引き起こす寄生虫のフィラリアを、体内に入ってきてもすぐ駆除してくれるのです。
また、小型犬用のストロングハートにはもうひとつ、ピランテルという字面的にはちょっと可愛らしい響きの成分も入っています。
この成分は小型犬用だけでなく中型犬以上のためにあるストロングハートにも入っていますが、主にお腹の中に寄生する虫を駆除する効果を持つ成分です。回虫などに効果を発揮します。ピランテルという可愛らしい名ではありますが情け容赦なく回虫などの寄生虫の動きをマヒさせ、これらの虫を便と一緒に外に出してしまう、そんな働きを持っているのです。つまり小型犬用のストロングハートを使えば、フィラリア症はもちろん回虫などの寄生虫によって引き起こされる病気もしっかり予防できるということなのです。

Page Top